sxq!  russia~lithuania tour #9

sxq-nijini02-hotel.jpg
ニジニ・ノブゴルドのホテル。ババーンとスターリン・スタイル。

さて昨日のヨーロッパ・ノイズ連合からバトンを受けて本日SXQ!、出番です。
ニジニ・ノブゴルドのハコは"PEKOPEД"。キリル文字です。さてなんと書いてあるのでしょうか? (カッチ、カッチ、) ヒント。pはrに変換します。
答えはrecordでした。ようやくキリル文字にも慣れてきました。顔文字でよくみるДはDなんですね。"KAФE"はカフェ。キリル文字を見ただけてなんだか恐ろしいというような印象がすくなからずあったのですが(冷戦時代は楽しい情報など日本に入ってきていなかったですからねー。情報操作こそおそろしい。。)慣れてしまえばただの文字。

sxq-nijini02-sinema.jpg
会場は昨日と同じ映画館。キャパは500席ほど。そんなに沢山お客さんが来てくれるのかしら。

SXQ!は通常マイクなどのPA機材を使わないのが信条なのですが、担当のエンジニアに説得されてとりあえずマイクを立ててもらうことに。

sxq-nijini-riha.jpg
リハ風景。やっぱりコイツは、、。

そして開場。
sxq-nijini02-kyaku.jpg

心配していた客の入りもごらんの通り。ほぼ満席でもちろんダントツの動員記録です。学生風の若者が中心でした。ニジニのイベンター、バーベルさんの尽力です。スパシーバ!

sxq-nijini02-kyaku02.jpg

いままでにない観衆の前、ものすごい反応でちょっと大味でしたが、映画館のなかを走りまわって楽器を吹き倒しました。
初めてのPAも優秀なエンジニアのサポートもあり弱音系の音などを有効に使うことができたり、バリトン吉田の”デスメタル奏法”もマイクをつかって炸裂し客席もボルテージあがりまくり。
当然おわった後はウォッカで乾杯!

sxq-nijini02-kanpai.jpg

sxq-nijini02-kimura.jpg
興奮してすっかりグルーピーと化したギャルにモテモテのゴールデンエンジェル。

打ち上げ終了後、美人ドライバーの運転でホテルまで連れて行っていただきました。ソビエト製のマニュアル車をグイングインとかっとばす姿。かっちょよかったっす。

sxq-nijini02-driver.jpg

翌日はロシア編のシメ、ヤロスラブリへ移動です。

D


Posted by fujiwara at October 13, 2008 07:59 PM