day#8

airplain2.jpg

セドナを朝4時に発ってSXSWの開催されるテキサス州オースティンへ。
空港もSXSW一色。ギターケースやドラムケースを抱えた人たちが多いです。
シローの到着を空港で待つ間に、昨日のレポートをアップ。今回初めてマック持参でツアーしてますが、世の中どんどん便利になりますね。
shiro.jpg
定刻にシロー到着。さっそくチェックインして周辺の町を探索。

sxswarea.jpg
オースティンの町の一角にあるすべてのバー、ライブハウスで1時間ごとに違うバンドが演奏。

6thst2.jpg
一番にぎやかな6番街。ほぼ一軒ごとに爆音でアメリカン・ハードロックが演奏されている状況。

elesium1.jpg
明後日、我々が出演するエルシウム。ここのサイトとは全然違う雰囲気。

resistration.jpg
夕食後、アーティスト登録へ。
若い学生のボランティアがたくさんサポートしていました。町を歩くとスティーブ・ライヒのコンサートの張り紙が!残念ながら終わってました。
とにかくSXSWはロック、パンク系が多いようで、ジャズやクラッシック、エレクトロは少しだけ。そんな中でノルウェーのkim hiorthoy(キム・ヨーソイ)の名前を発見。さっそく見に行きました。

kim.jpg
サイバー・トランスっぽい高速4つうちでしたが、雰囲気は完全にアウェー。スポーツバーでキム・ヨーソイってのもねー。でも彼は最後まできっちり仕事してました。見習わないとね。

明日もサウスバイを堪能します。目当てはニンジャチューンとアルゼンチン音響系。

D

Posted by fujiwara at March 14, 2008 04:40 AM