day#5.#6

現在デイブの実家にきています。彼の母親はセドナの市長でもあり、最近頻発している山火事のニュースなどで全米に知られる人だそうです。
さてアリゾナですが、すごい眺めです。
今日の報告はまた後ほど。

5日目のレポート。
ウィスキーアゴーゴーというロスの有名なライブハウスの隣にあるダイナーで昼食。

whiskie.jpg

ガッツリとアメリカンなランチのあとデイブのホンダでフェニックスへ移動。フリーウェーの10号線を東に。
rute10.jpg

6時間弱のロングドライブでしたが地平線まで続く光景に圧倒されてました。
rote10.jpg

見慣れてしまえばなんてことないのかもしれませんが、サボテンはやばいっす。ヤツラはなんかキャラクターもってますね。
rote10pict3.jpg

夜8時過ぎにデイブの家に到着。三日月がきれいでした。写真では伝わらないかもしれませんが、夜の空がとても青くてスターウォーズでも見てる気分です。
phenixnight.jpg

6日目のレポート。

昨晩のうちにフェニックスを出発してセドナへ。真っ暗な道を走ったので中央高速っぽかったですが、昼間の景色はこれまたすごいそうです。朝起きてそとの空気を満喫。
sedona1.jpg


で、これです。
sedona2.jpg

ずっと「うっやー」とか「ふーむ」とかうなってました。
ジープツアーを予約。夕方4時出発まで時間があるので家にもどってリラックスしてます。トレイルのレポートはまたのちほど。

D


 

Posted by fujiwara at March 12, 2008 05:08 AM