submerge live in japan / dvd

submerge_dvd02.jpg
SUBMERGE RECORDINGS (SUBJPDVD-001) 2006

submergeのジャパンツアーがDVD化!彼等と過ごした時間が映像で甦ります。ボーナストラックになっているメタモルフォーゼ05のhi-tech jazz。思い出すだけで、こちらも遠くを見つめてしまいます。
みんなはあんなふうにステージを熱く見守っていたのだね。。襟をただしてこれからも精進するよ。頑張る。やるしかないぞーっ!(号泣)

冗談はさておき、
あのステージの後、伊豆のキャンプ場で彼等と語らいました。気持ちの良い朝で、話しの具体的な内容よりも伝わってくるグッド・バイブレーションを強く思いだします。なにをかくそう、その時のイメージが今度のquartz-head 01収録 "chief talks what you've got"に反映されています。
心から「この人は自分のボス(chief)だ」と思えるような人物にはめったに出会えるものでもありません。でも出会ってしまえばそれは分る。このライブを体験した人の多くは、そんな感覚を色々なチャンネルで受け取ったに違いありません。そして伝わったバイブレーションによって自分がこの世に居て生きていることをポジティブに実感することができた。音楽はかくあるべし。そう思います。

D