day #10

そして旅もついに10日目です。SXSW Japan nite当日はピーカンの青空。ロスからアメリカを旅してきてジャケットはもちろんパーカーさえいらない陽気が続いていますけれど、この日は真夏日。強烈な紫外線ですっかりやけました。空気が乾燥しているので不快ではないのが不思議です。日本でいうと9月頃の残暑、といったところでしょうか。宿泊先のモーテルから現場まで数ブロックを徒歩で移動。けっこうアップダウンがあって大変です。
liveday1.jpg

現場到着も店が開いてない。ユルいなー。ちなみにグラサンはアリゾナの薬局系スーパーマーケットで購入。
qhaate.jpg

スタッフもやってきてさっそくセッティング開始。出演バンドが多いので転換などをスムースにするためステージ下で機材を組んでいきます。リクエストしたものが揃っていたので快適でした。

大抵のハコにはバルコニーがあってスモーカーの避難所になってます。しかしこの日差し。Austin在の人にもちょっと珍しい陽気らしいです。
austin1.jpg

japan nite 2008開場。心配していたお客さんも沢山きてくれて会場はいい感じで盛り上がっています。よかった。毎年やっているjapan niteのラインナップがよかったから毎年盛り上がるようです。積み重ねって大事だ。我々も次につなげないと。
japannite1.jpg

japannite2.jpg
本番直前の舞台袖から。
ライブの画像がありませんが、結果は、、最高でした。ロックのテイストがあまりにないのでどうか心配もありましたが、ハタケン、シローちゃんがいつも以上にカマしてくれてジャンルを飛び越えてお客さんは大盛り上がり。こちらもいつもとはちょっと違うアッパーなテンションでサックス吹き捲くってました。反応は早いのでいろいろやりがいあります。
終わったあとも沢山の人が声をかけてくれたりCDを買ってくれたりしました。
いやーひとまず山の頂上に到達した気分ですね。皆に感謝。

明日は最終目的地のシアトルへ早朝から移動です。

D

Posted by fujiwara at March 16, 2008 01:02 AM