day#9

day#9

昨日レジストレーションを済ませたので今日はなんにもすることなし。
昼にゆっくり起きて3人でオースティンの街を徘徊。
シローのリクエストでシーフードの店に入る。
boilingpod.jpg

まーなんともざっくりした料理でした。カニ、エビにソーセージやトウモロコシをとにかくゆでて、テーブルの上へドサっとばらまく。そいつらを手づかみでムシャムシャいくわけです。

brustwurs.jpg

なんにもないと結局メシネタですね。昨年ベルリンで食べた"bratwurst"のワゴンがでてたので即食べました。オースティンのもウマかったですよ。ドイツ系の人が多いのかな。ただ、アメリカでは野外で酒が呑めないのでビールはなし。これとビールが最高なのにねぇ。
そういえばどこへいっても室内はほぼ禁煙。 バーでも禁煙。健康考えてってのも人類に必要なことだけどさ、やっぱ楽しまないと、と思ってしまう。アメリカ人、リラックスせよ。

zzk.jpg
king coya & el trip selector @ Zizek Urban Beats Club

夜、にぎやかな6th streetよりもアップタウンよりにあるおしゃれなバーでおこなわれていたイベントへ。アルゼンチンからのエレクトロ系ミュージシャン、DJが参加。ZZKというレーベルが主催していたようです。さてサウンドですが、スゲーよかった。6th streetのコテコテロックンロールに耳も食傷気味だったのもあったけど、彼らのセンスは東京で受けるのはよくわかります。
ダブありラテンありでエレクトロ。ツボおさえまくってます。
ノリノリで踊ってたらレーベル担当にプロモをもらいました。あとで聴いたらこれまた最高!レーベルインフォは
www.zzkrecords.com
日本ももちろん行きたいって言ってました。

その後ninjatuneのイベントへ。
こちらはお客さんがてんで入ってなくて寂しいかぎりでした。最後のアクトだけ聴きましたが、モントリオールのフランス系hiphopユニット(Ghislain Poirier)でした。演奏はお客さん少ないのにノリノリで昨日のキムでもそうだったけどここで負けちゃいかんのだよね。その心意気は買うよオレは。ということでここでも一人で踊ってました。音楽ももちろんよかった。東京ならninjatuneのパーティーでガラガラってのはありえないだろうなぁ。これがオースティン。明日の自分もちょっと心配しつつ3時に寝ました。

D

Posted by fujiwara at March 15, 2008 10:19 PM